アパート経営のノウハウ

危機管理の意識

2014.02.06

皆様こんにちは。トマト建設です。
寒さが厳しい季節です。
最近、非常に遅まきながら、
東日本大震災の際のディズニーランドの対応を見て、
とても感動しましたのでお伝えします。
もうご存知の方も多いとは思うのですが、
こういったブログで何年たっても、
再認識することって大事だと思うのです。

こんなすごい対応をされたらしいですね。
・2日に1回、もともと大災害を予想した訓練をしていた。
・だから、当日も全くスタッフはあわてなかった。
・地震後、わずか40秒で的確に避難指示の放送を流した。
・落下物から頭を守るために、売り物のぬいぐるみを無料で配布した。
・雨を防ぐために大きな土産袋をみなに配布した。
・寒さと雨で体力低下しないように売り物の食べ物を無料配布した。
・寒さから守るためにブルーシートをすぐにくばった。
・気持ちを落ち着けたり、座っている人をエコノミー症候群から守るために、
 帰宅困難者に楽しい雰囲気作りや、簡単に運動を指示した。
・安全な場所に避難するために、絶対に夢の国では見せてはいけない
 舞台裏を通して避難誘導した。
・一晩明かす人のための非常食がしっかり常備されていた。




こんなにたくさんの対応を、9割がアルバイトのスタッフで、
しかも非常時は上司にあおがず自分の判断でおこなったんですよ!
たった一つでもすごいと思うのに・・・

やはり日本一の夢と安全、安心を提供する会社は違うと思いました。

ちなみに、当社は夢は売りませんが、
安全、安心を提供したいと考えております。

こんなふうになれたら良いなと思いました!



※上記の写真はイメージ写真であり、本文とは関係ありません。

お問合せはコチラまで



★★★★★★★★★★★★★★★★トマト建設よりご連絡★★★★★★★★★★★★★★★★

●Facebookやっています♪大事にしているコト、商品のご案内、つぶやき??もあります。

●当社自慢のアパート情報♪新築物件や仲介物件の情報盛りだくさん!

●トマト建設がなぜ高入居率か知りたくありませんか?高入居率のヒミツ!を大公開!

●アパートを購入したオーナー様の感想知りたい!youtubeで動画もアップ中!

●そもそもトマト建設ってどんな会社?トマト建設のご紹介★

●トマト建設代表が何を思い、何を考えているか?ここを見れば分かります!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

Calendar
2019年9月
« 7月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
Categorys
Archives
0120-77-2430