スタッフ日記、ブログ

【伝え方が9割】MSより

2013.09.10

こんにちは。
サイバーエージェントの藤田社長のブログで、
この本が薦められていたので読んでみました。

内容は、以下アマゾンより

「デートしてください」

こう言ってみました。あなたのピュアな気持ちそのままですね。
これだと断られる確率が高いですよね。
ですが、コトバ次第で結果を変えることかができます。

「驚くほど旨いパスタの店が
あるのだけど、行かない?」

こう言ってみました。相手は行っていいかも、と思う確率がぐんと上がるコトバです。
どちらにしても、実は「デートしませんか?」という同じ内容なのです。


と言うように、
言葉一つで同じことをやるのにも変わっていく、
【「ノー」を「イエス」に変える技術】
と、
有名なコピーを使って表現の技法を学ぶ
【「強いコトバ」をつくる5つの技術】
が主な内容でした。

今では、DMやメールで文章を書くことも多く、
ビジネス文書の力ももちろん必要ですが、
それ以外にも、こういったコピーライティングが必要なことが多く、
とても面白く読みました。
けして嘘は言っていないし、誇張もしていない。
でも、伝えたいことを強く伝える。
こんな文章を書いていきたいと思いました。

※上記の写真はイメージ写真(当社物件写真)であり、本文とは関係ありません。

お問合せはコチラまで

★★★★★★★★★★★★★★★★トマト建設よりご連絡★★★★★★★★★★★★★★★★

●Facebookやっています♪大事にしているコト、商品のご案内、つぶやき??もあります。

●当社自慢のアパート情報♪新築物件や仲介物件の情報盛りだくさん!

●トマト建設がなぜ高入居率か知りたくありませんか?高入居率のヒミツ!を大公開!

●アパートを購入したオーナー様の感想知りたい!youtubeで動画もアップ中!

●そもそもトマト建設ってどんな会社?トマト建設のご紹介★

●トマト建設代表が何を思い、何を考えているか?ここを見れば分かります!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

Calendar
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
Categorys
Archives
0120-77-2430