管理全般

『カギ穴がふさがった!』入居者サービスより

2013.08.06

こんにちは。入居者サービスの畑上です★
今日は、また、別の先輩のエピソードをご紹介します。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

●月●日 夜
仕事がひと段落したので、
そろそろ帰ろうかなーと思っていたころでした。

電話のベルが鳴りました。
私は急いで受話器をとりました。

「大変なんです!大変なんです!カギが!いえが!」

あまりにも相手の方が、捲し立てて話されるので、
とにかく落ちついてもらうと私は思いました。
「どうされたんですか。落ち着いてお話いただけますでしょうか。」

すると、当社のアパートの入居者の方だったのですが、
「玄関が壊されたんです。カギ穴がふさがれて・・
 どうすれば良いんですか??」

若い女性の方で、興奮したままで、
気が動転したままでした。

「今日、ずっと家に居たんですけど、
 仕事で外に出ようとしたら、カギがかからなくて。
 良くみたら鍵穴にガムみたいなものが埋められていたんです。」
これだけのことを一息で言ったら、少し間が空きました。
深呼吸の音が聞こえたので、少し気持ちを落ち着けたようでした。

私は安心させようと、
「それは災難でしたね。でも安心してください。
 すぐ業者手配をさせて頂きますので、
 内側からはカギがかかるんですよね??
 お手数ですが、少しご自宅でお待ちいただけますか。
 なるべく早くお電話致します。」

「あ?。もうそんなこといわずにすぐ家に来てください!
 というか、もう私仕事なんで家を出てるんですよ。
 早く来て、カギ直してください。」

「えー!」
 これは緊急事態。取り急ぎ、物件名・号数を教えてもらい、
 鍵の業者へ連絡しました。
「お世話になっております。急ですが、
 これからかぎ交換をお願いできませんでしょうか??」
「すみません。これからもう2件ほど緊急対応が入っているんで
 すぐのすぐはちょっと難しいですね。」
 さすがに結構遅い時間だったので、対応はできないようです。

でも、困っているのに、ほうっておくわけにはいきません。
再度、カギの業者に連絡しました。
「トマト建設ですお世話になっております。
 先ほどの緊急のお客様の件ですが、
 当社でカギ交換をしようと思いますので、
 シリンダーを販売いただけますでしょうか。」

すぐに入居者様へ電話をしました・・・

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

夜分のご連絡でしたが、当社のほうでがんばって対応しました!
また、次回続きをお話します★

※上記の写真はイメージ写真です。

お問合せはコチラまで

★★★★★★★★★★★★★★★★トマト建設よりご連絡★★★★★★★★★★★★★★★★

●Facebookやっています♪大事にしているコト、商品のご案内、つぶやき??もあります。

●当社自慢のアパート情報♪新築物件や仲介物件の情報盛りだくさん!

●トマト建設がなぜ高入居率か知りたくありませんか?高入居率のヒミツ!を大公開!

●アパートを購入したオーナー様の感想知りたい!youtubeで動画もアップ中!

●そもそもトマト建設ってどんな会社?トマト建設のご紹介★

●トマト建設代表が何を思い、何を考えているか?ここを見れば分かります!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

Calendar
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
Categorys
Archives
0120-77-2430